1. 2014.7.28 happy hardcore monday

    TRAIL SESSION IN TSURUGA LOCAL Mt.NOSAKA & IWAGOMORI ft YUKI NAKATSUJI.special thanks OMC.

    It was Great time.Thanks everyone!!

    微力だけど、このカルチャーをコアに広げてく手伝いが出来たらって思える1日だった。参加してくれた皆さんありがとうございました。またやるYO!!

    photograph by DAVE YUSUKE
    YOUHEI TANIHASHI
     

  2. MY BEST OF MOUNTAIN RUNNING VIDEO

    明日は余計なモノは一切持たず山を感じることにしよう

     
     

  3. 私の義兄である瓜生顕士が、プロデュースを手がけるアイウェア“URBAN GALAXY by Float”の全モデルが、GIANT STEPS hair workshopで試せるようになりました。興味のある方は、遠慮せず手に取って見て、かけてみてくださいね。

    尚、購入はオンラインでお願い致します。

    来週月曜日緊急開催するGIANT STEPS hair workshop Presents Leaving The City Vol.2 -Happy Hardcore Monday- ft YUKI NAKATSUJI(patagonia trail running team&OMC)のトークショーの合間にも是非試してみてください!

    今、僕の周りの山仲間が絶賛してくれる理由は、かければ分かると思います。本当は、LTC vol.2に瓜生顕士さんに来て頂き、魅力を伝えていただこうと思ったのですが。出張が重なったみたいで…近いうちやりますYO!

    by 髭眼鏡丸坊主

     


  4. GIANT STEPS hair workshop Presents Leaving the city vol.2

    -HAPPY HARDCORE MONDAY-

    featuring 中辻悠貴(Patagonia Trail running team&OMC)

    7.28 monday

    entry&charge:FREE!!

    10:30pm TRAIL SESSION START!! Tsuruga Local Mt.(岩籠&野坂)

    17:00pm TALK SHOW START 1st ーTalking about Kayakー

    18:00pm TALK SHOW START 2nd ーTalking about Trail Runningー

    Until Midnight.

    さぁ早くもLTC第二弾が決定致しました!まず、午前10時30分ぐらいから、トレイルセッション(一緒に山道を歩いたり、走ったり、することです。)スタート!パタゴニアトレイルランニングチーム中辻悠貴と一緒に山を歩いたり、走れたりする、よい機会ですYO!しかも、敦賀の岩籠山&野坂山!トレイルのみで18kmありますし、充分楽しんでいただけると思います。その後、食事&風呂。そして場所を、GIANT STEPS hair workshop(敦賀市白銀町7-15)に移動し、トークショーを始めていただきます。始める時間は、一応午後5時からとさせていただきますが、多少時間前後するかもしれません。よろしくお願いします。内容は、カヤックとトレイルランニング。これからカヤックを始めようと思っている方、これからトレイルランニングを始めようと思っている方対象です。地元である若狭湾、地元の山々を遊び尽くし、尚トレイルランニングレースで好成績を収めるスーパータフガイ中辻悠貴が、参加する者のワンパクソウルを刺激することでしょう。

    今回のイベントの参加費は無料!トレイルセッションに必要なギア、小銭(1000円もあれば充分)などは、各自18kmというのをイメージした上で用意して参加してください。あと朝飯ガッツリ食べてきてください!その後のメシ、風呂、トークセッションでの飲み物は、各自支払い、調達&持参お願いします。そんな感じで、とにかく楽しくファンキーに楽しみたいと思ってますんで、気軽に酔って…いやいや、寄ってください!


    今回のトークショーに関して一言。

    中辻悠貴君はトレイルランニングの他に、カヤック、サーフィン、マウンテンバイクなど、幅広い遊びをこよなく愛しています。今回は、カヤックにスポットライトをあて、地元民であれば馴染みのある若狭湾での楽しみ方を紹介していただきます。

    そして午後6時以降は、これからトレイルランニングを楽しんでみたい!という方に向けて、トークしていただきます。トレイルランナーの多くが、いきなり山を走ろう!と始めたわけではありません。僕の場合は、まず登山からスタートし、そこから山の道具の虜になり、ウルトラライトハイキングを知り、もっと軽く、もっと自由に山で遊びたい!と追求していった結果、“走る”スタイルになっていったのです。つまり、山が大好きだからこそ、もっと身近に、もっと気軽に楽しみたいから、体を鍛えシンプルな道具で自然を満喫出来る所が、トレイルランニングの最大の魅力だと思います。それは、例えるならサーフィンのような感覚です。天気予報をチェックし、ここヤバそうだなってところを狙っていく。朝起きて、窓を開け、山の方を見て、いけそうって思ったら行けてしまう距離にある町に住んでいる僕たち。何もそんなにガチで走らなくったって、頂上目指さなくったって、こんな身近にある山で遊ばないなんてもったなさすぎる!そんな思いがあるからこそ、是非参加していただき少しでも山で遊ぶ仲間が増えるきっかけになればと思っています!

    イベント当日まで、それぞれの内容の詳細をアップしてくんで、チェックよろしくです!

    問い合わせ:GIANT STEPS hair workshop 0770-23-6818

    by 髭眼鏡丸坊主

     

  5. ギア

    NEW BALANCE MT110 V2

    履いた感想は、Inov 8 trail roc 255(6mm ドロップ)しか持っていない僕にとって245的存在になるんじゃないかと思ってる。履き心地がよく似ているし、水抜けの具合なんかも似ている。

    ただ、ワイズが狭いのでハーフサイズアップで購入した方が本当に良い。

    乾いたトレイルで、ガンガン走るにはもってこいの一足になりそう!

    by 髭眼鏡丸坊主